すんごい久しぶりで... [雑記]

いやぁ〜、久しぶりですな〜。

って、 約1年ぶりなんで誰もこんなブログ見続けている人は皆無だと思いますが、消さないでそのままにして置きましたわ〜。

なんで更新できなかったかというと....

そりゃぁ色々とありましてね。深くは話しませんが(スンゴイ長くなる)、MiniはMiniで階調です。

えっ?洗車?
そりゃ今だって期間が空いても、2週に一度は洗車してますですよ。
さすがに、冬場は2週/1回でしたが、比較的快適な気候な時はシュウイチですよ、今だって。

只、今日(2014年6月5日現在)関東地方も梅雨入りしましたね。
なんで、梅雨時は洗車の間隔は空くだろうな、きっと。
でも、オートグリムでの洗車、簡易コーティングも継続していますよ、効果は施行のたびに実感してますね、相変わらず。




でもね、最近腰が痛くって洗車の際に屈んでの作業がキツくなってきましたよ。
冬なんて最悪でしたわ。


最近のMini事情といえば、周知の通りニューモデルがリリースされましたね。
まだ街なかでは見かける時は無いんですが、実際売れているんでしょうか?

ええ、私も愛車の1年点検の際にショールームで拝見しました。
その時はまだ、Cooperしか置いていなく試乗も出来ませんでしたがね。


MINIのすべて―独自の世界観を保ちながら劇的に進化した三代目 (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 40)


MINIのすべて―独自の世界観を保ちながら劇的に進化した三代目
(モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 40)


どこか忘れまいしたが、麻布界隈の立体駐車場でNewMiniのイエロー?(そう、CMで走っている奴ね)を見ましたよ。
GW前後だったと思うんで、早期予約のユーザーですね〜。お金持ち地域は違いますね〜...

いちよー、私もショールームで見た際に営業に、「次々に何とかパッケージが出てきたら見てみたいね〜」とは申し上げましたよ。
そう、「買うかも・検討したい」とは言っておりませぬ。「見たい」と申しただけです....ハイ。

ところでところで、1年定期の際に従来からの不具合をチェックしてもらったんですがね。
不具合というのは.....

運転席側のドアミラーなんですが、折りたたみにして復帰させると鏡面があらぬ方向に向いている事が多いんです。
あいにくとこれがまた再現性がないんで、「このタイミングで、こうすると必ずこうなるんです」という再現が出来なくって、ディーラーのサービスマンもそんな説明で困ってましたね〜。
結局、ミラーリトラクタブル動作廻りのコンピューターを、初期化したのかチェックし直して渡されたんですがね....
でも、まだ時々なるんだよな〜、この症状。
みなさんの愛車はどうですか?



愛車のDIYメンテナンスDVD整備マニュアル部品パーツ脱着BMW[MINI]編


愛車のDIYメンテナンスDVD整備マニュアル部品パーツ脱着BMW[MINI]編




それはそうと、ここ最近は主だった物欲も湧き出てこず、財布廻りには平穏無事で過ごしてきましたが...
「カメラ」に興味が湧いてきましてね。いや、これは家の事情というか、子供らのスナップ的なものがここ数年まともに「無い」って事態に気づいたんです!

コンデジでの簡単なスナップ、iPhoneでのスナップやらは撮っていましたが、胸張ってプリント出来るようなクオリティでもないし、ましてや考えて撮影していないので、構図やら露出やらがテキトーなんですよ。
「これ、まずいな〜」ってなことを徐々に思い出してきましてね。だって将来子供らが結婚式だなんだの際に「子供時代の写真」って必要でしょ?
いや、幼少のときのスナップはありますけどね(いちよー、親バカ時代もあったんでね)、成長にしたがって少なくなってきたんですね〜。

学校での部活動の際にちょっとはまともな写真や、何気ない日常の一コマでもそれとなく残せたらいいな〜なんて....

んで、実機検討期間に突入していった訳です、この春から!

続く


今まではこんなんで撮っていましたよ...

CASIO EXILIM デジタルカメラ 1610万画素CCD 広角26mm 光学6倍ズーム シルバー EX-ZS25SR


CASIO EXILIM デジタルカメラ 1610万画素CCD
広角26mm 光学6倍ズーム シルバー EX-ZS25SR






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマ遍歴物欲、フツフツ.... ブログトップ

オートグリム ボディーワークシャンプーコンディショナー500ml◆防錆剤配合シャンプー・塗装を痛めず汚れを落とす◆プロフェッショナル向け◆AUTOGLYM【8004842】

価格:1,944円
(2014/6/10 16:53時点)
感想(1件)

AUTOGLYM/オートグリム スーパー・レジン・ポリッシュ

価格:1,944円
(2014/6/10 16:51時点)
感想(2件)

AUTOGLYM(オートグリム)エクストラ・グロス・プロテクション 325ml

価格:3,240円
(2014/6/10 16:55時点)
感想(1件)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。