物欲、フツフツ.... [カメラ]

そんな訳で、先日アップしたとおり物欲が湧いてきたのが「カメラ!」

なんで急に!?   と、いう理由は前回の記事をご覧になってくださいな。

で、「カメラ」

正直言って、何もわかってませんよ。カメラのコト。
だって、絞り、露出、広角、ズーム何mmなどなど、覚えなきゃいけないこといっぱいですもんね〜。

最初っからハードル高かったな〜、いや今だって基本的に覚えなくちゃいけないことあるんですけど、それはどんな趣味にだってまつわることですもんね〜。

まずは、「特選街」なんかで、現在の機種チェック!


特選街 2014年 06月号 [雑誌]


特選街 2014年 06月号 [雑誌]








いや、買いませんよ。立ち読みです、立ち読み。
だってウェブで調べれば一発ですし、いつでも見られる訳で....

ただ、指標というか基準値は得たかったんですよ、イマドキ機種の。

「 一眼 VS ミラーレス 」って構図があるらしくイマドキは皆ミラーレスやら高級コンデジってやつでカメラライフを堪能しているらしく。

「フ〜ン、だからミラーレスっていうんだ」やら、「一眼レフって、初心者にはハードル高いし値段もねぇ〜」なんて、一人書店で
感心したり、ウェブを睨めっこ状態して、評価、プレビュー記事などを読みあさりましたよ。

なんでもそうですが、この「悩む時間、期間」って、買うより楽しい時間かも?

まずは私の場合は「一眼?ミラーレス?高級コンデジ?」※高級ではなくていいですけどね...
という初期選択からです。

従来までは、「小さい・薄いデジカメ」に主眼をおいて「画素数命」ってくらいに売り場で選定していた記憶がありますが、イマドキは上記3種類?から絞らなくてはいけません。

「一眼って重いよね〜」「ミラーレスってどのくらいのクオリティなんだろ」「高級高級ってどこがどうなのさ」って感覚なので、ひと通りの室内WEB調査が終わったところで、実機実触調査です!



知識ゼロからの 一眼カメラ入門



知識ゼロからの 一眼カメラ入門







ミラーレス一眼カメラのABC (エイムック 2631)
ミラーレス一眼カメラのABC (エイムック 2631)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オートグリム ボディーワークシャンプーコンディショナー500ml◆防錆剤配合シャンプー・塗装を痛めず汚れを落とす◆プロフェッショナル向け◆AUTOGLYM【8004842】

価格:1,944円
(2014/6/10 16:53時点)
感想(1件)

AUTOGLYM/オートグリム スーパー・レジン・ポリッシュ

価格:1,944円
(2014/6/10 16:51時点)
感想(2件)

AUTOGLYM(オートグリム)エクストラ・グロス・プロテクション 325ml

価格:3,240円
(2014/6/10 16:55時点)
感想(1件)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。